2024年 4月 23日 (火)

山本寛氏、今度は「残テ」作詞の及川眠子氏にかみつき 「応酬」で大騒ぎ

「なかなかの炎上芸人」

   山本さんによる一方的な持論の展開に半ば巻き込まれる形になってしまった及川さんには、

「かのオジサンはこのあともまた粘着してくるのが定番なのでそこが心配です」
「あれだけ書き込んでブロック?!」
「なんかよくわからんけどお疲れさまでした」

と同情のコメントが寄せられていた。

   山本さんに対しては、

「人の著名な作品に勝手に難癖つけた挙句に支離滅裂なことを言って逆ギレですね。本当にこんなのがアニメの演出家なのかな。がっかりだな」
「なかなかの炎上芸人である」

といった声が寄せられた。

   山本さんはこれまでも時折、「炎上」騒動を起こしており、J-CASTニュースでは2017年9月24日に「『ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者』 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上」、17年3月1日に「小金井刺傷事件で山本寛氏ブログ大炎上 『女子大生に落ち度なかったか』指摘」などで取り上げている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中