2024年 4月 19日 (金)

高田延彦、日本VSベルギー戦の予言ズバリ的中 ラビオ君もビックリ「読みがすごすぎる...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「高田延彦はタコだった!?」

   日本は途中まで「互角」ともいえる戦いをして、乾選手が強烈なミドルシュートでゴールを挙げた。後半アディショナルタイム終了間近まで2‐2の同点で持ちこたえたが、最後の最後で「一発もらった」。2‐3で敗れ、初の8強進出を逃したことで、次回大会の「4年後につながる」幕切れを迎えた。

   ベルギーのデ・ブライネ選手が「一発」を決める、吉田選手がゴールを挙げる、とはならなかったものの、高田さんは大方の試合展開を的中させたといえる。番組では「オレ、サッカー素人だから」と語っていたが、ツイッターなどインターネット上では

「ベルギーvs日本のスコア的中させる高田延彦は天才か??」
「高田延彦さんが、サッカーでドンピシャな予想しとってビックリ」
「高田延彦半端ないって!」
「高田延彦の読みがすごすぎる...」

と称賛の声が続出。中には、日本代表のグループステージの勝敗をすべて的中させた北海道・小平町の占いダコ「ラビオ君」を引き合いに、

「高田延彦も出荷されてしまう...」
「高田延彦はタコだった!?!?」

とのジョークも飛び交った。ちなみに、(2代目)ラビオ君は日本勝利を予想していた。

   高田さんは試合後、インスタグラムで「日本代表たちの輝きが眩しくて半端ないよ!果たせなかったベスト8入りは四年後に持ち越しだ。いやあベルギー強かったな!」などと投稿した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中