2024年 3月 19日 (火)

エヴァ、2020年公開発表もファン疑心暗鬼 「実際は2025年くらいか...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   庵野秀明監督の人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新劇場版シリーズ4作目となる映画が、東京五輪と同じ2020年に公開されると、公式サイト上で発表された。

   ファンからは期待の声が出ているが、同時にある懸念の声も漏れている。

  • 公式サイトで、エヴァの完結も告げる
    公式サイトで、エヴァの完結も告げる
  • 公式サイトで、エヴァの完結も告げる

シリーズは、過去に何度も上映が延期された経緯

   その告知はなんと、2018年7月20日に公開された細田守監督のアニメ映画「未来のミライ」の本編上映前にまず行われた。特報だとして、エヴァの4作目が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」として2020年公開とはっきり表示されたのだ。

   ツイッター上では、このことに驚きの声が上がるとともに、ファンからは、「エヴァきたああああ!!!」「楽しみです!待ってます!」などと期待が高まった。

   さらに、エヴァンゲリオンの公式サイトでも、20日午後になって、「西暦2020年公開」との文面が載った。それによると、2007年から始まった映画のシリーズで、「エヴァがついに完結する」という。新作の内容については、ほとんど触れられなかったが、東宝、東映、庵野監督の会社のカラーの3社が共同で映画配給をする予定だとされている。

   ただ、エヴァのシリーズについては、過去に何度も上映が延期されてきた経緯がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中