2024年 4月 26日 (金)

乃木坂メンバー、生番組で「ガチ説教」 ファンに「マジでもっと部屋から出た方が...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「マジでもっと部屋から出た方がいいよ」――。アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さん(25)と中田花奈さん(23)が生放送のネット番組で、一部のファンに「ガチ説教」する一幕があった。

   彼女らの怒りに火を点けたのは、視聴者から寄せられた1通のメール。乃木坂のメンバーが肩を露出した私服を着ていたことに着目した内容だったのだが、これに2人が「見方がおかしい」「本当にイヤ」と不快感を露わにしたのだ。

  • 松村沙友理さん(2016年撮影)
    松村沙友理さん(2016年撮影)
  • 騒ぎの発端になった鈴木絢音さんの「オフショル」姿(画像は乃木坂46公式ツイッターより)
    騒ぎの発端になった鈴木絢音さんの「オフショル」姿(画像は乃木坂46公式ツイッターより)
  • 松村沙友理さん(2016年撮影)
  • 騒ぎの発端になった鈴木絢音さんの「オフショル」姿(画像は乃木坂46公式ツイッターより)

「家に引きこもってるの?」

   松村さんと中田さんは2018年7月31日夜、ニコニコ生放送の「生のアイドルが好き」という番組にMCとして出演。問題の説教シーンがあったのは、番組終了間際のことだった。

   視聴者から届いたメールで、ゲスト出演していた乃木坂の鈴木絢音さん(19)が肩を大きく露出した「オフショル」の私服を着ていたことが話題に。投稿者は、鈴木さんのオフショル姿が「乃木坂ファンをザワつかせている」として、

「ちなみに私の感想は『けしからん、もっとやれ』です」

と伝えていた。

   これに中田さんは、「反応しすぎっちゃ反応しすぎだよね、オフショルに対して。ファンが。本当に、ダサッって思っちゃう」と笑いながら一言。松村さんも続けて、

「このさぁ、『けしからん、もっとやれ』って私はめっちゃヤダ。めっちゃ嫌。そういうつもりで着ているワケじゃないし」 

とファンの過剰な反応に不快感を露わに。さらに中田さんも、「街を歩いてたら(オフショル姿の女性は)いっぱいいるのに、『家に引きこもってるの?あなた』って思っちゃう」と苦言を呈していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中