2024年 5月 3日 (金)

欅坂・菅井のエールにファン涙 今泉卒業と「21の絆」への熱い思い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「欅は21-1=0」

   ただ18年8月時点で、今泉さんと志田愛佳さんは体調不良、原田葵さんは学業で活動を休止しており、欅坂の21人は約1年4か月、誰かが欠けていた。グループの今後はまったく見通せず、グループのレギュラー番組「欅って、書けない?」でMCを務めるお笑い芸人・土田晃之さんも「この先、どうなるかわかんない」と語っていた(18年5月6日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』)。

   とうとう、「欅」が完成する日は来なかったのだ。今泉さんの卒業発表を受けて、一部ファンはツイッターなどで

「欅って21画なんだよ、もう欅ってかけなくなるよ」「卒業してしまったらそれこそ『欅って、書けない』」「欅は21-1=0」

と、物思いにふけっていた。

   こうしたファンの反応を知ってか知らずか。欅坂46のキャプテン・菅井さんが今泉さんの卒業発表を受けて8月8日未明、ブログを更新。文中に幾度も「21人」を盛り込むなど、グループの結束を強調する内容がファンの感動をさそった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中