2024年 5月 5日 (日)

「野球部のことしか載ってない」学校サイト話題 一体なぜ?下関国際に事情を聞くと...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

なぜ野球部情報に特化?

   ただ、サイトのキャッシュ(履歴)を確認すると、6月17日の時点では体験入学の案内や教育コース紹介など、一般的な学校情報も掲載されていたことが分かる。それだけにネット上には、

「(甲子園期間中で)臨時モードなだけ」
「通常の公式HPに上書きで特設ページ作っちゃったのかな」

といった意見も出ていた。

   J-CASTニュースが8月13日昼、下関国際高の担当者にサイトの状況について取材すると、

「はっきり言うと、サイトのトラブルでこうした状況となっています」

と笑いながら説明。「2週間ほど前からサイトに不具合が出ていまして、正常なページが表示できない状況が続いているんです」と続けた。

   その上で、野球部の情報だけを掲載している理由について聞くと、

「学校関係者のご意見やご要望もありますので、甲子園に出場している野球部の情報だけは、臨時でお知らせをしています」

とした。また、すでに業者にはサイトの修復を依頼しているとして、「もう少し待って頂ければ、正常な状態に戻るかと思われます」とも話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中