2024年 4月 26日 (金)

年々拡大!陣内孝則「福岡県人会」の豪華顔ぶれ センターにシュールな2人

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   福岡出身の芸能人による「福岡県人会」が2018年8月17日夜に都内の博多焼肉店で開かれ、豪華な顔ぶれがそろった。

   参加者がSNSに公開した集合写真では、最前列に陣内孝則さん(大川市出身=60)や前NHK会長の籾井勝人さん(嘉麻市出身=75)、16年の東京都知事選に出馬した鳥越俊太郎さん(うきは市出身=78)、博多大吉さん(古賀市出身=47)らが陣取った。陣内さんらが13年頃に立ち上げた会で、年々規模が拡大しているようだ。

  • 「福岡県人会」には豪華な顔ぶれがそろう。集合写真は髭男爵・ひぐち君のツイッターから
    「福岡県人会」には豪華な顔ぶれがそろう。集合写真は髭男爵・ひぐち君のツイッターから
  • 「福岡県人会」には豪華な顔ぶれがそろう。集合写真は髭男爵・ひぐち君のツイッターから

タモリ、黒木瞳、藤井フミヤが参加したことも

   この「福岡県人会」は5年ほどの歴史があるようだ。大吉さんが14年7月放送の「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)で明かしたところによると、13年5月の「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ)で陣内さんと共演した際、

「福岡の芸能人だけで何かするか」

という呼びかけでスタート。2回目からはさらに規模が拡大し、

「『2回目をやるか』ぐらいのときにタモリさん(福岡市出身=72)がその噂を聞きつけて『なんでおれに言わないんだ。ちょっとおれも行く』。言っていいのかな?タモリさんがサプライズで黒木瞳さん(八女市出身=57)を連れてきた」

という。3回目は藤井フミヤさん(久留米市出身=56)が参加し、

「井上陽水さん(糸田町出身=69)から『今日はゴメン』という連絡がきた」

と伝えられたという。

AKB48大家志津香「福岡でよかったなーみんなあったかい( ・?・ )!!」

   今回の会合では、鳥越さん、髭男爵・ひぐち君(福岡市出身=44)、AKB48の大家志津香さん(福津市出身=26)らがSNSで集合写真を公開。バイきんぐ・小峠英二さん(大任町出身=42)やなかやまきんに君(北九州市出身=39)らの姿が確認できる。SNSに感想を書き込んだ人も多かった。大家さんは

「お友達も増えて楽しい夜でした。。福岡でよかったなーみんなあったかい( ・?・ )!!」

と、しみじみ。元プロレスラーの佐々木健介さん(福岡市出身=52)も

「そして二次会でうどんを食べながら...大吉さんとプロレス時代の話で盛り上がりました」

と振り返った。

   明らかに飲みすぎだったのがバッドボーイズの2人で、

「絶賛二日酔い!」(佐田正樹さん、篠栗町出身=39) 「朝まで呑んでしまい いま、反動が 夜のトークライブには コンディション上げて望みますので御心配なく。なく」(大溝清人さん、福岡市出身=39)

というありさまだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中