2019年 5月 24日 (金)

セブン銀行ATM「何しに来たんだよ」、画面のイケメンキャラが操作案内 ネットで賛否

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   イラストのイケメンキャラクターがATMの画面で操作の案内をするというセブン銀行の取り組みが、ネット上で注目を集めている。

   オタク層などから評価する声も多いというが、中には「恥ずかしい」と漏らす人もいるようで...。

  • 3台のうち1台は、イケメンキャラが案内(東京都千代田区内の丸の内出張所で)
    3台のうち1台は、イケメンキャラが案内(東京都千代田区内の丸の内出張所で)
  • ATMには、こんなパネルも(東京都千代田区内の丸の内出張所で)
    ATMには、こんなパネルも(東京都千代田区内の丸の内出張所で)

小野友樹さんの声で、「何しに来たんだよ?」

   「何しに来たんだよ?」。東京都千代田区内のセブン銀行・丸の内出張所にあるATMの1台は、「日向威月(ひなた・いつき)」という高校2年生のキャラが、画面上でこう気さくに呼びかける。

   声を担当しているのは、著名な声優の小野友樹さん(34)だ。

   セブン銀行は、2018年8月27日から順次、アニメ関連グッズ販売のアニメイト店舗を含め、都内の4か所でイケメンキャラ7人を起用したATMを設置した。声は、小野さんら著名な声優が務める。イラスト制作会社のフーモアと共同でキャラを作り、「セブンコンシェルジュ」と名付けて取引案内をしている。

   セブン銀行の出張所では、すべてがこのATMではなく、丸の内では、3台あるATMのうち1台がこのタイプだ。台座には、日向威月のイラストが大きく描かれていた。

「やぁ、待ってたよ。カードを入れてね」

   こんなフレーズとともに、7人のキャラが描かれた画面からATMを操作する。セブン銀行口座のキャッシュカードがある人を対象に、現金の引き出しなどを画像や音声で案内している。

   このATMの写真が9月24日になってツイッターで紹介されると、「いいね」が8万件超も付くほどの反響を呼んだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中