2024年 4月 18日 (木)

本人否定も...「協会寄り」イジられる横野レイコ氏 「代弁者じゃないんですか?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「私、別に協会寄りでも何でもなく...」

   古市氏の今回の質問に対し、横野氏は

「そんなこと思うわけないじゃないですか」

と笑いながら否定し、協会に残ってほしいと思っていた、と説明した。2人のやりとりは続く。相撲協会が「一門に所属しないといけない」と申し合わせたことについて、横野氏が「急いでいるのかな、という印象を持っている」と否定的な見解を示すと、古市氏は

「横野さんでさえも、嫌がらせに見えた?」

と、「さえも」と強調する表現を使って問いただした。横野氏が苦笑いを浮かべながら

「そうですね。私、別に協会寄りでも何でもなく...」

と答えている途中で、古市氏は

「(協会の)代弁者じゃないんですか?」

と追加質問。横野氏は

「はい。ない。協会からお金もらっているわけでもないので」

と否定した。古市は「ふふ」と軽く笑い声をもらしながら聞いていた。このやりとりの間、2人にはさまれていた花田氏と司会の山﨑夕貴アナは、無表情で話を聞いていた。もっとも、横野氏は

「貴乃花親方の行動でいけないなと思ったこともあるけど、今回に関しては協会も急ぎすぎた」
「貴乃花親方も折れないところもあったりして、突っ張りすぎた両者が招いてしまった不幸」

と、協会への苦言と並列ながら、貴乃花の姿勢へ釘を刺すことも忘れなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中