2019年 12月 10日 (火)

野沢雅子「なりすまし」Twitterに怒りの声 よゐこ有野「もう捕まえたらええのに」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんが2018年10月26日、ツイッターを更新し、25日夜に開設された声優・野沢雅子さんの「なりすまし」ツイッターに「捕まえたらええのに」と怒りをあらわにした。

   発端は野沢さんの82歳の誕生日である10月25日夜、「野沢雅子【公式】」と名のついたツイッターアカウントが、「今日からTwitterはじめました野沢雅子ですよろしく頼むぞ!」などとつぶやいたことだ。

  • 「よゐこ」の有野晋哉さん
    「よゐこ」の有野晋哉さん
  • 野沢雅子さんのなりすましアカウント。26日19時現在は「偽物」の表記がある
    野沢雅子さんのなりすましアカウント。26日19時現在は「偽物」の表記がある

「今日で82歳か...」

   代表作であるアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空の口調で、「今日で82歳か...もっとなげぇいき(長生き)してぇもんだ」とも投稿。野沢さんや悟空の画像もアップし、瞬く間にフォロワーは1万を超えた。しかし、認証マークがないことや、ユーザー名がランダムな文字列であることなどから、本当に野沢さんのアカウントなのかと怪しむ声も多かった。

   そうした中で26日、BuzzFeedなど複数のメディアが、「野沢さんがツイッターアカウントを開設した事実はない」旨を所属事務所の話として報道し、同アカウントは偽物であるという認識が広まった。

   すると偽アカウントは26日夕、「みんなプロフィールしっかり見てくれよな!」と投稿。19時現在、プロフィール欄には「オス!オラ野沢雅子まぁ偽物だからあんまり信じないでくれ!笑」と書かれており、アカウント名も「野沢雅子【偽物】」に変わっている。

   当初「公式」をうたっていた偽アカウントには著名人も「釣られて」しまったようで、ゲームや漫画好きで知られる有野さんもその1人。こう怒りをあらわにした。

「野沢さんのアカウント、違う人でした。なので、リツイートも削除しました。偽らしく名前変えればええのに 不謹慎すぎるねー。これはもう捕まえたらええのに」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中