2018年 11月 14日 (水)

田中将大「ユーチューバー」デビューか ダル「チャンネル開設予定と聞きました」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「まさおチャンネル開設予定と聞きました」―。米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が2018年11月4日、ヤンキースの田中将大投手にこんなツイートを投げかけた。

   ここ数日、田中投手はスマホ向け対戦カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(通称・クラロワ)に夢中になっている様子をツイッターで発信していることもあり、ユーチューブでのゲーム実況を期待するファンの声が高まっていることに、ダルビッシュ投手がツイッターで反応した。本当に田中投手はユーチューブを始めるのか。

  • 田中将大投手(写真は2016年12月撮影)
    田中将大投手(写真は2016年12月撮影)

田中「プレイしながら実況なんて出来ません」

   ことの発端は、田中投手が30歳の誕生日を迎えた11月1日のツイートだ。「誕生日の日に最多トロ更新 5037 こりゃえぇぞ」と、クラロワで自己ベストスコアを更新したことを伝えた。その後も同ゲームの有名プレイヤーとツイッター上でからむなど、ここ数日はクラロワ関連のツイートが目立っていた。

   11月3日、プレイヤーでクラロワ関連の動画を配信しているユーチューバーのひとりから、「クラロワ実況お願いします」とリプライが寄せられると、田中投手は

「とてもじゃないけどプレイしながら実況なんて出来ません」

と否定。

   だが11月4日、これにダルビッシュ投手が「お願いします」と土下座の顔文字付きで田中投手にリプライを飛ばし、「援護射撃」した。それでも、田中投手は動じずに、「ダルさんYouTubeチャンネル持ってるからすぐに出来ますよね??」と今度は矛先をダルビッシュ投手に向けた。ダルビッシュ投手は2017年2月、ユーチューブチャンネルを開設。更新は2017年9月で止まっているが、過去には自身のトレーニング風景などをアップしている。

   その後も2人のチャンネル開設をめぐる「攻防」は平行線のまま続いた。

ダルビッシュ「まさおチャンネル開設予定と聞きました」
田中「そんな予定はございません」

けんつめし「2人のチャンネル説ですね」

   クラロワのプロゲーマーで、チャンネル登録者数10万人の人気ユーチューバー「けんつめし」さんも、田中投手とダルビッシュ投手のゲーム実況を歓迎している。11月4日、ツイッターでこんなやりとりをしていた。

けんつめし「(田中投手とダルビッシュ投手の)2人のチャンネル説ですね」
田中「あり得ないです笑」
けんつめし「フレバト(フレンドバトル)で負けた方が少しやるとか面白そうですね」
田中「方向性を出すのをやめてもらえますか?(笑い泣きの絵文字)」

   田中投手はユーチューバーデビューを頑なに否定しているが、「楽しみにしてます!!!」「是非ともお願いしたい」と期待するファンは多い。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中