2024年 4月 19日 (金)

NHK、ツイッターでまさかの「鮫島事件」言及も... 2chは意外な反応

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「ノリが古い」「このネタももう終わった証拠だな」

   今回のNHK投稿でも、直後からツイッター上で「それに触れたらやばい」「やはり裏にはあの組織が!?」「おま...消されるぞ」といった心配の声も相次いだ。

   この「お約束」を意識してか、NHKの公式ツイッターでは、投稿の10数分後には、こう返していた。

「おや、誰か来たようだ」

   鮫島事件については、この都市伝説をテーマにした映画「2ちゃんねるの呪い 劇場版」(永江二朗監督)も2011年に公開され、そのときぐらいまでは話題が続いた。しかし、その後は話題にされることが少なくなっており、NHK投稿について、当の2ちゃんでは、こんな冷ややかな書き込みが多数派だ。

「ノリが古い」「いつまでクソ寒いネタ引っ張ってんだよ」「お前らこう言うの好きだろwと言ってるのが透けて見える」「NHKがこういうのやりはじめたらこのネタももう終わった証拠だな」...

   もっとも、書き込みの中には、「いやネット史を振り返る企画なんだから古いのは許してやれよ」といった擁護もあった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中