2024年 3月 19日 (火)

「平成のギリギリまでアイドルを」 指原莉乃さん、HKT48卒業発表

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   HKT48の指原莉乃さん(26)が2018年12月15日に東京都内で開いたコンサートで、グループからの卒業を発表した。

   19年4月28日に横浜スタジアム(横浜市)で卒業コンサート、卒業後の5月28日に福岡マリンメッセ(福岡市)で「指原莉乃大感謝祭」を開く。

  • 指原莉乃さん(2017年1月撮影)
    指原莉乃さん(2017年1月撮影)
  • 卒業を発表する指原莉乃さん(c)AKS
    卒業を発表する指原莉乃さん(c)AKS
  • 指原莉乃さんは2017年に3連覇を果たした(2017年6月撮影)
    指原莉乃さんは2017年に3連覇を果たした(2017年6月撮影)
  • 指原莉乃さん(2017年1月撮影)
  • 卒業を発表する指原莉乃さん(c)AKS
  • 指原莉乃さんは2017年に3連覇を果たした(2017年6月撮影)

客席からは「撤回しろー!」と悲痛な声

   指原さんが卒業を発表したのは、アンコール明けのコンサート終盤。驚きが広がる中、指原さんは涙ながらに、

「急になってしまって本当に申し訳ないんですけど、でももう何年も前からずっと決めていて...」
「前からずっと心のどこかにあっで、でも、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて私もなかなか卒業発表ができなくて、いつも『今日かもしれない、今日かもしれない』と思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたい、って思ったので、私の最後のわがままだと思って許してください」
「でも、すごく考えて出した結果なので、応援してくださると、私の背中を押してくださると嬉しいです」
「えーっと、何を言っていいか分からないんですけど、平成のギリギリまで、元号が変わるまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいと思っているので...。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいと思います」

などと卒業の経緯を説明。客席からは「撤回しろー!」という悲痛な叫び声や、それを諫める「やめろやめろ!」といった声が飛び交った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中