2024年 3月 29日 (金)

クロちゃん、炎上アワード選出に「ワワワワァ~! なんなんですかぁ~!?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   J-CASTニュースが、今年から新設した「炎上アワード」に、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが選出された。

   現在、クロちゃんのツイッターフォロワー数は、大台の50万人を超えている。しかも「炎上」が始まったのが、ここ1年前ぐらいからだ。一体、何でなんだ? ということで、渦中のクロちゃんを突撃してみた。

  • 「ワワワワァ~」と、いつものウインクを見せるクロちゃん
    「ワワワワァ~」と、いつものウインクを見せるクロちゃん
  • 「ワワワワァ~」と、いつものウインクを見せるクロちゃん

炎上の理由は「よくわからないしんよ~!」

   さっそく、クロちゃんに「炎上アワード」受賞の旨を伝えると......(以下、コメント部分は、クロちゃんのハイトーンボイスを思い出して読んでいただければ幸いです)

「ワワワワァ~! もおぉ~!! なによ~!!! なんなんですかぁ~!?」

   そもそもクロちゃんと「炎上」といえば、さかのぼること2017年――。TBS系「水曜日のダウンタウン」での収録中、クロちゃんは「(運動のために)収録後は、歩いて帰る」と話していた。しかし、同局のカメラが追ってみると...なんと、タクシーに乗り込む姿が!

   この事件をきっかけに、クロちゃんのツイッターが大炎上。「嘘つき」呼ばわりされるようになってしまった。

「1回、(番組で)O.A.(オンエア)されて...。でも、本当に歩いて帰ることの方が多いから! 10回のうち1回、疲れたからタクシーに乗ったのが、たまたま...。それが『嘘つき』ってなったのが不本意!! 嘘ついているつもりはなかったから!!!」

と反論するクロちゃん。

   しかし、この件をきっかけにツイッターが「炎上」したのも事実である。

「何で『炎上』したのかも、良くわからなかった...。別に誰かを傷つけたり、それこそ政治や経済、宗教とか、そんな話もしてないし、ましてや犯罪も犯してないのに...。何でこんなに...って、理由がよくわからないしんよ~!」

と、複雑な胸の内を語った。

   ――ちなみに、この取材は12月中旬に行ったのだが、その後クロちゃんは26日、やはり「水ダウ」の企画で、檻の中に「収監」された上、東京・練馬区「としまえん」でさらし者に。これに来場者が殺到し、大騒動になってしまったのはご存じの通りだ。 本人は炎上する「理由がよくわからないしんよ~!」というが、やっぱり何かを「持っている」としか思えない。

「ぐでたま」? ちょっとお疲れなクロちゃん
「ぐでたま」? ちょっとお疲れなクロちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中