2019年 6月 21日 (金)

香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元SMAPの香取慎吾さん(41)が2019年元日に開設したブログが話題だ。これまでに投稿された6つのエントリーは、いずれも、香取さんの挿し絵に散文詩のような文章が添えられたもの。挿し絵はいずれもモノクロで、絵本のようなタッチで細部まで手を抜かずに描いているものが多い。

   それぞれの投稿には、「いつか絵本にしてほしいな」「こういう感じの文章、大好きです!」など、ファンからのコメントが多く寄せられている。中でも注目を集めているのは、最初に投稿された「黒いうさぎ」というタイトルのエントリーだ。

  • 香取慎吾さん(2017年撮影)
    香取慎吾さん(2017年撮影)

独特のリズムを漂わせる文体、真っ黒なうさぎのイラスト

   香取さんは元日に配信されたAbemaTVの番組「7.2 新しい別の窓 元日SP」で、アメブロ「SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー」の開始を発表。「僕のブログは基本的に本当のことは何も書きません」と語るなど、ブログの内容がファンタジー的になることを予告していた。

   初投稿で香取さんは、

「ボクはうさぎを飼っていない。買ってもないし、飼ってもいない。なのにうちには、うさぎがいる。きっといる。いや、いる。黒いうさぎが」
「部屋の隅で踊っていた。ノリノリ風に、モッさく、楽しげに。小さく楽しげに、小刻みに部屋の隅で踊っていた」

   と、独特のリズムを漂わせる文体で「黒いうさぎ」について表現。添えられているのは、他のエントリーに比べると漫画っぽく描かれた真っ黒なうさぎが二本足で立ち、ダンスをする様子を描いた絵だ。

   当該エントリーには、「ブログ始めてくれてありがとう!」「慎吾ちゃんの才能は本当にすごいです!」などの書き込みが2500本以上。評判はブログのコメント欄にとどまらずインターネット上でも拡散中だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中