2019年 2月 17日 (日)

キムタク、ポケットに手を突っ込んで... 「鉄腕DASH」での態度に視聴者幻滅

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   2019年1月20日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演した、元SMAPの木村拓哉さん(46)が話題だ。

   この日放送されたのは、同番組の人気コーナー「0円食堂」。「日本全国を巡り、その土地土地で普段捨てられてしまっている『0円食材』を探し求め、旅の相棒であるキッチンカーでおいしい料理をつくる」(公式サイトから)というコンセプトの特集であり、この日の放送回では木村さんが千葉県香取市で食材を探し求める様子が放送されたが、視聴者が注目したのは、食材をもらう際の木村さんの態度だった。

  • 本人にその気はないかもしれないが……
    本人にその気はないかもしれないが……

番組スタッフに「はぁ?」

   番組序盤、養鶏場を訪れた木村さんは養鶏場の関係者の「香取さん」という女性から、キウイフルーツと里芋と譲り受けた。食材獲得を喜ぶ木村さんだったが、両食材が「普段捨てられてしまっている」というテーマに合致しないとして、スタッフからは「アウト」の判定が。すると、木村さんは「はぁ? アウト?」と驚いた様子。「すみません......」と消え入りそうな声のスタッフが続けて、「あくまで捨てちゃうような物」と説明すると、「せっかく持ってきてくれたのに?」と、不満そうな態度を見せつつ、渋々スタッフの判定を受け入れた。

   また、食材をもらうべく交渉をしているさなかには、木村さんが腕を組みながら話すシーンがあったほか、養鶏場の敷地内を移動する際には木村さんがポケットに手を入れたままだったことが視聴者に見咎められた。これらのシーンを見た視聴者からは、

「木村拓哉ほんと態度横柄だな......」
「お願いしてるときにポケットに手突っこんでたり胸の前で腕組みしたままとか、一般的にはあり得ない態度」
「キムタクポケットから手出せよ! 腕組みするな! 失礼にあたるじゃないか! TOKIOの皆は超礼儀正しいぞ」

といった不評が続出。また、「人と話すのにポケットに手を入れたままだったり人に頼むのに腕組みしたり さすがは木村拓哉!」と、木村さんの態度を皮肉る向きもあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中