2019年 12月 13日 (金)

番組の「SMAP隠し」にファン激怒 井上公造「あまりにも酷すぎる」と同情&謝罪

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ABCテレビの情報番組「おはよう朝日です」の放送内容をめぐり、SMAPファンが激怒している。

   意図的にSMAPの情報が隠された、との憶測が広まり、番組に出演した芸能リポーターの井上公造氏(62)が「間違いに気がつきませんでした」と謝罪する事態となった。

  • 「おはよう朝日です」番組サイトより
    「おはよう朝日です」番組サイトより

「明らかにSMAP外しと思える」

   2019年1月31日の放送では、東京五輪のメイン会場として建設中の新国立競技場(東京都新宿区)で、こけら落とし公演を行うアーティストを予想した。

   出演した井上氏は、「国立に縁が深い」として2020年末でグループ活動を休止する嵐を最有力に挙げた。嵐は08年から6年連続で国立競技場で公演を行っている。

   物議を醸しているのは、国立競技場でこれまでに単独ライブを行ったアーティストをまとめたフリップだ。07年のDREAMS COME TRUE(ドリカム)を筆頭に、計5組を紹介している。

   しかし、ドリカムより前の05年にSMAPが初となる単独公演をし、翌年も行っていた。その情報がフリップに掲載されなかったため、ツイッターでは「明らかにSMAP外しと思える」「SMAPを嵐と同じフリップに出来ない理由があるんですかね」とファンが怒り心頭だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中