2019年 9月 22日 (日)

大塚家具でヒカキン爆買い→来客増 久美子社長が感謝ツイート

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   業績低迷に一筋の光――!?人気ユーチューバー・ヒカキンさん(29)の「爆買い」を受け、家具チェーン大手「大塚家具」の大塚久美子社長もツイッターで感謝を伝えた。

   同社の広報室によれば、"ヒカキン効果"で来店客が増えたという。

  • ヒカキンさんのユーチューブチャンネルより
    ヒカキンさんのユーチューブチャンネルより
  • 289万円のソファー
    289万円のソファー

「ヒカキンのお陰で大塚家具に追い風か」

   ヒカキンさんは2019年2月28日、新居用に購入した家具一式を動画で紹介した。家具の大半は大塚家具で揃え、総額は800万円ほどしたという。

   中でも「一番奮発した」という家具は、大塚家具で購入したソファーで税込289万。背もたれが回転する斬新な商品だ。

   動画は330万回以上再生され、SNS上では「ヒカキン、大塚家具にメチャクチャ貢献してるじゃないか!」「ヒカキンのお陰で大塚家具に追い風か」といった声が上がっている。大塚家具は経営不振が続いており、2月15日にはヤマダ電機との業務提携および、日中の投資家や米系投資ファンドなどを引受先とする約38億円の増資を発表している。

   大塚久美子社長は3月1日、約4か月半ぶりにツイッターを更新し、「ヒカキンさんに大塚家具をご利用いただきました。ありがとうございました!」と喜びの投稿。ヒカキンさん宛てに「アフターメンテナンスもしっかり致しますので、何なりとお申し付けくださいませ」とリプライ(返信)も送っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中