2024年 4月 20日 (土)

「テレビ離れの背景」デーブ・スペクターが指摘 闇営業めぐる「バーター」発言で視聴者「興味深い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「自分が出続けられていることは、事務所の力だってことの自覚さえあれば...」

   放送でデーブさんは、副業そのものはいいが、今回の例は「明らかに内緒でやってる」と指摘。通常は事務所を通して、正式に依頼すると説明した。そして「一番頭にくる」こととして、

「大手事務所、ちょっと決めつけはいけないんですけれども、大量生産みたいに安易に誰でも入(い)れちゃうんですよ。それで面白い人がいるからいいんですが、それ以外は『バーター』とか『ごり押し』で出てるじゃないですか。その自覚が足りないのが多すぎるんですよ」

と話して、次のように続けた。

「テレビ離れが今深刻になっている時世ですので、『どうして人がテレビ見なくなる』っていう背景にも、これも大きいと思うんですよ。つまりですね、自分が出続けられていることは、事務所の力だってことの自覚さえあれば、こんなこと絶対しないと思うんですよ」

   視聴者からは、

「デーブさん良いこと言うね」
「ごもっともな意見だなぁ、デーブ」
「デーブの闇営業についての見解、興味深い」

といった好意的な反応が続出している。

   ちなみに、デーブさんはサンジャポ放送直前に、「おそ松くんもやってた→イヤミ営業」とダジャレツイートをしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中