2020年 9月 30日 (水)

「昇太結婚」が独身男性にエール 「生涯未婚率」に絡めた反応も

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   落語家の春風亭昇太さん(59)が2019年6月30日、結婚したことを自身が出演する「笑点」(日本テレビ系)の一部生放送の中で発表した。昇太さんの結婚報告を受け、一部の独身男性が沸き立っている。

   お相手は40歳の一般女性。生放送とその後開かれた会見で昇太さんは、「還暦前になんとかなりました!」「(いざという時に)『第一発見者』みたいな人が必要だなと思った」など、自身の初婚が遅れたことを自らイジりつつも笑顔で公表した。

  • 春風亭昇太さん(2016年撮影)
    春風亭昇太さん(2016年撮影)
  • 春風亭昇太さん(2016年撮影)

「還暦前でも結婚できるという希望」

   これら、昇太さんからの結婚報告に対し、ツイッター上では独身男性とみられるアカウントからは、昇太さんの結婚報告に勇気づけられたとする声が続々。「還暦前でも結婚できるという希望」「春風亭昇太さんよりも早く結婚できる様がんばります」と、自らを鼓舞する男性たちの声が続々と上がる事態となっている。また、

「感じる...感じるぞ...『南キャンの山ちゃんは蒼井優と結婚するし、還暦間際まで独身だった春風亭昇太も結婚するんだから、あんたもチャンスあるでしょ』と期待をかける両親の期待を感じるぞ...」

   と、「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)を絡めつつ、両親の期待が再燃することプレッシャーを感じるツイートや、「生涯未婚率の定義を嘲笑うかのような春風亭昇太師匠の発表」と、昇太さんの還暦を前にした結婚に驚く声もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中