2019年 7月 23日 (火)

川島、長谷部、内田、吉田... インスタ投稿の「家族会」4ショットが「神メンツすぎます」

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   サッカー日本代表GK川島永嗣(36・ストラスブール)が2019年6月30日、日本代表をともに支えてきたメンバーとの4ショット写真をインスタグラムに投稿し、「神メンツすぎます」「懐かしすぎ」などと反響が相次いだ。

   写っているのは、元日本代表のMF長谷部誠(35・フランクフルト)、DF内田篤人(31・鹿島アントラーズ)、現在も代表のDF吉田麻也(30・サウサンプトン)の3人。いずれも代表歴は長く、ともにプレーした期間も長い。

  • 川島永嗣
    川島永嗣
  • 川島がインスタグラムに投稿した1枚。長谷部、内田、吉田との4ショット
    川島がインスタグラムに投稿した1枚。長谷部、内田、吉田との4ショット
  • 吉田がインスタグラムに投稿した1枚。2014年のものと見られ、今回と同じ構図で撮影
    吉田がインスタグラムに投稿した1枚。2014年のものと見られ、今回と同じ構図で撮影

「久々のこのカルテット」

   川島はインスタグラムに「久々のこのカルテット。やっと実現した家族会。Reunion!」と念願叶って4人で集合できたことを報告。内田が前列に座り、後列には左から吉田、川島、長谷部の順で立って、笑顔で並ぶ。

   吉田も同日インスタグラムにほぼ同様の写真をアップしたほか、全く同じ構図で以前撮影されたものと見られる別の写真も公開。「2014→2019」としていることから2014年当時の1枚のようだ。「#家族会 #気づけば全員パパ」と感慨深げにつづっている。

   4人ともここ10年ほどの日本サッカーを支える名選手。W杯でいえば川島は10・14・18年の3大会連続で全試合フル出場、長谷部も同3大会に主将として出場し、内田は10・14年W杯のメンバー、吉田は14・18年W杯の2大会に全試合フル出場した。川島は19年6~7月のコパ・アメリカ(南米選手権。日本は既に敗退)代表として3試合中2試合にフル出場し、吉田は現代表の主将をつとめている。

   仲が良いことで知られ、インスタグラムアカウントを持つ川島、長谷部、吉田らの投稿には、内田含めて時折それぞれが登場する。19年に入ってからも、オフの合間を縫って川島が長谷部や内田との2ショットをアップしていたが、4人がそろった写真はなかなか見られなかった。

岡崎慎司は「呼んでー」

   今回の投稿を見たユーザーからは

「懐かしすぎて好きすぎ」
「神メンツすぎます」
「この4人でのショット見たかったので嬉しい」
「共に同時代に代表で輝いた唯一無二の親友であり最高の仲間たちですね」

などと懐かしむ声があがった。

 

   吉田の投稿には日本代表FW岡崎慎司(33)が「呼んでー」とコメントし、吉田が「岡ちゃん、生きてる?」と返していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中