2019年 12月 12日 (木)

元SMAP「テレビ解禁」秒読み? 稲垣吾郎「民放ジャック」にファン歓喜

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   久しぶり?に元SMAPがテレビを賑わせた。

   2019年7月30日の民放キー局では、こぞって稲垣吾郎さん(45)を取り上げ、ファンは「風向きが変わり始めた」と舞い上がる。

  • 元SMAPの3人(写真は2010年にの紅白歌合戦出場時)
    元SMAPの3人(写真は2010年にの紅白歌合戦出場時)

「圧力」報道相次ぐ中...

   元SMAPの稲垣さんは29日、都内で行われた舞台「君の輝く夜に ~FREE TIME, SHOW TIME~」のトークイベントに出席した。

   翌朝の情報番組ではイベントの様子が民放各局で伝えられた。J-CASTニュースで確認した限り、「ZIP!」(日本テレビ系)、「スッキリ」(同)、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)、「はやドキ!」(TBS系)、「めざましテレビ」(フジテレビ系)と在京4大キー局で、稲垣さんの舞台への思いや、9日に亡くなったジャニー喜多川社長への追悼コメントを紹介した。

   元SMAPの稲垣さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんをめぐっては、ジャニーズ事務所が7月17日までに、民放テレビ局などに3人を出演させないよう圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が同事務所に注意をしたと報道された。

   7月18日放送の「スッキリ」で司会の加藤浩次さんは、「圧力」は業界で暗黙の了解だとして、大手事務所を独立したタレントが何年かテレビに出られなくなる例は、ジャニーズ事務所に限らずあると指摘した。

   そうした背景があるだけに、元SMAPの民放各局での露出をファンは待ち望んでいた。ツイッターでは、

「テレビに吾郎ちゃんがいっぱいあふれてる!!嬉しいよ~~」
「このまま解禁?になるといいですね。テレビ局が圧力はないと公言されたのですから」
「例の圧力報道以来急に風向きが変わり始めたのだなあと実感しました」

と、複雑な心境を覗かせつつ喜々とする投稿が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中