2019年 9月 22日 (日)

「大物YouTuber」syamuさん引退宣言 丸山穂高氏「是非N国から国政選や市議選も」

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   ネット上でカルト的な人気を誇ったYouTuber、syamuさんが2019年8月21日、突如ツイッターで「引退」を宣言した。件の投稿は21日15時過ぎの時点で4万6000件以上もリツイート、ツイッターで多くつぶやかれた言葉を集計する「トレンド」欄でも、「syamuさん」が国内のベスト10にランクインしている。

   そんな中、syamuさんとの「奇縁」で知られたあの丸山穂高衆院議員が、NHKから国民を守る党からの出馬を促す発言を。「大物YouTuber」(ファンの間では本人の表記にならい、rを全角にすることが多い)の今後は。

  • syamuさんにラブコールを送った丸山穂高氏
    syamuさんにラブコールを送った丸山穂高氏

ゆゆうたさんもキーボード演奏で見送る

   syamuさんは「syamu_game」などの名義で、2010年ごろからYouTubeなどで動画配信者として活動を開始した。やがてニコニコ動画などで「ネタ」的に人気が出始め、ネットの寵児に。2014年に一度「引退」したが、2018年末に突如復活、世間を驚かせた。

   その後も、さまざまな騒動で話題を振りまいてきたsyamuさんだが、2019年8月21日午前、突如ツイッターで、

「本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました」

とつぶやいた。21日15時過ぎの時点で、YouTubeチャンネルも閲覧不能になり、これまでのツイートもすべて削除されている。

   大物YouTuberが、再び姿を消す。ネットは騒然となり、国内トレンドに「syamuさん」がランクインしたほか、ツイッターでの人気キーワードを集計するYahoo!リアルタイム検索では21日午後、「syamu」が1位に。

   キーボードの弾き語りで人気の動画配信者・ゆゆうたさんも21日、syamuさんがかつて動画のBGMとして使っていた楽曲をアレンジして演奏する映像を、ツイッターなどに配信した。原曲のトロピカルなムードから一転、別れを惜しむような、しんみりした曲調となっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中