2024年 4月 25日 (木)

子どもたちも「ニッポン、チャチャチャ!」 ラグビー日本代表、初の8強を支えた「本能のプレー」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   勝利のみが与えてくれるものがあり、敗北からしか学べないことがある――。

   3-26。

   2019年10月20日、ラグビー日本代表は「W杯2019日本大会」準々決勝(8強戦)で、日本代表は、南アフリカに敗れた。悔しかった。しかし「ブレイブブロッサムズ(桜の戦士たち)」は、多くの方に勇気と希望を与えた。

  • 鹿児島から両親と一緒に来た妹の芽生ちゃん(左)と美生ちゃん。キッズ用のジャージを着た芽生ちゃんだったが、体が小さすぎて「ワンピース」になっていた(2019年9月28日撮影)
    鹿児島から両親と一緒に来た妹の芽生ちゃん(左)と美生ちゃん。キッズ用のジャージを着た芽生ちゃんだったが、体が小さすぎて「ワンピース」になっていた(2019年9月28日撮影)
  • カメラを向けると、最初は怪訝(けげん)な表情を見せた裕芽子ちゃんだったが「いーとーまきまき♪」を一緒にやると、笑顔を見せてくれた(2019年10月13日撮影)
    カメラを向けると、最初は怪訝(けげん)な表情を見せた裕芽子ちゃんだったが「いーとーまきまき♪」を一緒にやると、笑顔を見せてくれた(2019年10月13日撮影)
  • 鹿児島から両親と一緒に来た妹の芽生ちゃん(左)と美生ちゃん。キッズ用のジャージを着た芽生ちゃんだったが、体が小さすぎて「ワンピース」になっていた(2019年9月28日撮影)
  • カメラを向けると、最初は怪訝(けげん)な表情を見せた裕芽子ちゃんだったが「いーとーまきまき♪」を一緒にやると、笑顔を見せてくれた(2019年10月13日撮影)

ラグビージャージがワンピースになっちゃった!

   記者も今回、日本代表の3戦を現場で取材した。その中で嬉しかったのが、小さな子どもたちが「ファン・ゾーン」と言われるブースで、楕円球を持って「キャー、キャー!」と叫んでいることだった。

   第2戦目となったアイルランド戦(静岡・エコパスタジアム)が9月28日、開催された。競技場の手前に、子どもの遊び場的な「ファン・ゾーン」があり、そこで小さな姉妹を見つけた。真柄(まがら)美生ちゃん(3歳)、妹の芽生ちゃん(1歳)だ。

   お父さんの翔一さん、お母さんの真生さんと、鹿児島市内から試合を見に来ていた。お父さんが元ラガーマンで、一緒に来たのだという。しかし、3歳と1歳の女の子。何のことだか、さっぱり分からなかっただろう。

   しかし、お父さんは「記憶に残ってなくても、記念として一緒に来られたことがうれしい」。姉妹は、キッズ用の代表ジャージを着て「キャー、キャー!」とはしゃいでいた。特に、妹の芽生ちゃんは、キッズ用ジャージでも丈(たけ)が長く、「ワンピース」になっていたところが可愛かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中