2020年 2月 22日 (土)

「東より西に興味が」 ナイツ塙、報道陣からの「東出不倫」質問を見事にかわす

印刷
不動産価格上昇中!不動産の価値は?一括無料査定でチェック!

   お笑いコンビのナイツ塙宣之さん、土屋伸之さん、ラグビー日本代表SHの田中史朗選手が2020年1月28日、東京都内で行われたマクドナルドの新商品発表会に登場した。

   「ヤホー」ネタで知られる塙さんは、不倫問題で物議を醸している俳優の東出昌大さんについて報道陣からコメントを求められ、絶妙な返しを披露した。

  • 左からナイツの土屋さん、手前がラグビー田中選手、右奥はナイツの塙さん
    左からナイツの土屋さん、手前がラグビー田中選手、右奥はナイツの塙さん

大相撲初場所初優勝の徳勝龍を引き合いに

   発表会見後の囲み取材。ナイツ塙さんの返しが、見事だった。インタビュアーに、不倫で話題となっている俳優の東出さんについて聞かれた塙さんは、

「東は...そうですけど、西17枚目の(優勝した)徳勝龍で。東よりも西に今、興味があるんで」

と、1月26日の大相撲千秋楽で幕尻優勝を果たした徳勝龍を担ぎ上げ、会場は爆笑の渦となった。

   また発表会では、田中選手と土屋さんが「1回しか合わせなかった」という漫才を披露した。田中選手の漫才センスについて聞かれた塙さんは、

「ちょっと、間が悪かったな...と。自分の思いと動きが連動してないかな。漫才以外は何でもできるのに」

と、笑顔の田中選手にダメ出しした。相方の土屋さんがすかさず、

「いやいや、M-1じゃないから。審査しなくていいの」

と突っ込み、さらなる笑いを誘った。田中選手は2人のテンポの良さに「お笑い番組は好きで、よく見ていて大好きなんで。芸人さんって、ホンマにスゴいですね。プロやなって。(土屋さんとの漫才は)試合よりも緊張しました」と顔をクシャクシャにしながら笑った。

M-1王者ミルクボーイのネタを塙が「ジャッカル」

   ナイツの2人は、この日のために新作ネタを下した。「泣き虫」として知られる田中選手を前に、塙さんが

「やりづらいんですよ。すぐ隣に『笑わない男(=稲垣啓太選手)』がいるから」

   すぐさま土屋さんが、

「いやいや、この人『笑わない男』じゃないの。よく泣く方なのよ」

と漫才を続け、徐々に会場のボルテージを上げていった。極め付きに、2019年末に放送された「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で優勝を果たしたミルクボーイ(内海崇さん、駒場孝さん)の「ウチのオカンが朝ごはんの名前を忘れてしまった」で大人気となったネタをブチ込んだ。

   塙さんは同番組の審査員も務めたが「ウチの母親もマクドナルドが大好きなんですけど、一番、好きなメニューを忘れてしまった」という話だ。ミルクボーイのネタを「ジャッカル」したことに、ラグビー日本代表の田中選手も、大爆笑していた。

   ちなみに田中選手によると、ラグビー日本代表で1番、食べる選手は「yeaboii!(ヤッボイ!)」で知られるプロップ(スクラムの最前列選手)の中島イシレリ選手(神戸製鋼)だそうで、

「(ハンバーガー)10個は軽くいけると思います。あとサラダとかポテトとかも」

と話し、会場を沸かせていた。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中