2024年 4月 19日 (金)

公演再開支える、宝塚ファンの「団結力」 率先して予防、入り待ち出待ちも自粛...「我々も協力しなければ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   宝塚歌劇団は、2020年3月9日から宝塚大劇場で、10日から東京宝塚劇場で公演を再開している。新型コロナウイルス感染拡大防止のため2月29日から休止していた公演の再開に踏み切った。

   未だ多くの音楽ライブなどが公演の中止・延期を決定し、エンタメ業界は先が見えない状況だが、1公演に約2000人が観劇する劇場で感染者を出さないよう、ファンも再開に感謝しつつ、団結力を高めている。

  • 3月10日より公演を再開する東京宝塚劇場
    3月10日より公演を再開する東京宝塚劇場
  • 3月10日より公演を再開する東京宝塚劇場

最短の中止期間で再開

   政府の感染症対策本部から2月26日に大規模イベントの自粛要請が行われると、宝塚・東宝・松竹・劇団四季など大手の興行会社は翌日以降、そろって公演の中止を決定した。

   宝塚では2月29日~3月8日まで宝塚大劇場・東京宝塚劇場・御園座・東京建物Brilla HALLでの公演を全て中止していたが、3月9日の宝塚大劇場での星組公演千秋楽から公演を再開した。東宝・松竹・劇団四季は15日までの中止期間の延長を発表しており、宝塚がいちはやく再開した形だ。

   といっても新たに感染対策を施しており、「劇場入口にサーモグラフィーを設置し、37.5度以上の観客は入場を断る」「場内換気の強化」「軽食提供の取りやめ」「客席降り演出の中止」などの対策を実践している。9日の公演を観劇した観客も大半がマスクを着用し、マスクを持っていない観客に配布するファンもいたと報じられた。

   公演中止から再開までに世に印象づけたのは、宝塚ファンの「団結力」だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中