2020年 4月 2日 (木)

堂本光一の「粋な計らい」に感謝 主演舞台「再開断念」もインスタで...

印刷
不動産価格上昇中!不動産の価値は?一括無料査定でチェック!

   東京・帝国劇場で上演されていたKinKi Kidsの堂本光一さん(41)の主演舞台「Endless SHOCK」のインスタグラムアカウントに、出演キャストとスタッフの集合写真が光一さんのコメントともに2020年3月20日にアップされた。

   新型コロナウイルスの影響で、公演再開を目指していたものの残る全日程の中止が決まったこの舞台の、千秋楽のような集合写真だ。

  • 「Endless SHOCK」が上演されていた帝国劇場
    「Endless SHOCK」が上演されていた帝国劇場

海外キャストにも帰国勧告

「Endless SHOCK」は2000年初演の前身「SHOCK」から、毎年光一さんが主演している人気の舞台。2020年は2月4日に初日が明けるも、新型コロナウイルスの影響で2月28日から公演を中止していた本作は、3月18日に、20日から公演を再開すると発表していた。

   しかし19日に出された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解を受け、20日午前にはこの日の公演の中止を発表、さらに同日のうちに3月31日の千秋楽までの全公演の中止が主催の東宝から発表された。専門家会議の見解に加えて、19日にアメリカ国務省が国外にいるアメリカ国民への帰国勧告を出したことが影響し、「本作の演出上の特性や海外招聘キャストの本国帰還要請、また、新型コロナウイルス感染症の現状も鑑みて、今般の状況下では、『Endless SHOCK』の目指す本来の表現が出来ない」と東宝は説明している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中