2024年 4月 27日 (土)

「コロナ世代」じわじわ広まる 影響直撃の学生、新社会人など...新聞投書にも

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「恋や友情が始まるきっかけとなる!(たぶん)」

   こうした「一括り」に対しては、

「(略)コロナ世代??やめてくださいね」

   と反発したり、嫌がったりする反応も出ている。

   一方で、特に「特殊状況下での卒業式」という共通の思い出を有する世代、という意味合いで使う人からは、

 「(卒業生のみの)寂しい卒業式だったけどさ、(卒業生の)息子が大人になったら『お前もコロナ世代?誰も居ない卒業式だったよなw』なんて会話をするのかもしれない。貴重な経験できたよな」
「卒業式無くなったコロナ世代で世の中盛り上げていこ!」

   といった、前向きに受け止める声が多く寄せられていた。中には、こうした共通の思い出が、

「恋や友情が始まるきっかけとなる!(たぶん)」

   と予想する人もいた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中