2024年 4月 24日 (水)

「相葉くん大丈夫?より先に志村けん大丈夫?でしょ」 共演めぐりファンら「すれ違い」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   新型コロナウイルスの流行が続く中、志村けんさん(70)が肺炎で入院し、同ウイルス検査で陽性だったと2020年3月25日、所属事務所が発表した。

   発表では、17日に倦怠感を感じて自宅療養に入り、20日から入院していることを明かすなど、具体的な時系列にも大きな注目が集まっているが、それに付随して、「嵐」のメンバー・相葉雅紀さん(37)のファンがざわつき始めているのだ。

  • 志村けんさん(2016年撮影)
    志村けんさん(2016年撮影)
  • 志村けんさん(2016年撮影)

最近の放送分でも「至近距離」シーン

   相葉さんといえば、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で志村さんと共演していることで知られており、番組中での志村さんとの軽妙なやり取りは多くの視聴者から人気を博している。通常であれば、この様子はただただ微笑ましいだけだが、今回、志村さんの状態が明らかになったことで、ネット上で、それも相葉さんのファンを中心に、その受け取り方が一変している。

   あるツイッターアカウントは、「え、志村けんコロナかよ 相葉大丈夫か」と、相葉さんの体調を危惧。また、別のアカウントも、「志村けん...。相葉くんも濃厚接触者?」と、やはり、相葉さんの体調を危惧している。

   実際、21日の放送(収録もの)では、相葉さんと志村さんが至近距離で画面に収まっているシーンが何度もあった。また、同番組については25日朝に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に出演する「ハリセンボン」の近藤春奈さんが、「最近だと3月5日に(収録が)ありました」と話していたため、それも相まって、相葉さんのファンの間では不安感が高まっているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中