2024年 4月 16日 (火)

HIKAKIN「#うちで過ごそう」動画公開→トレンド1位に 拡散呼びかけた笠井アナも感謝

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   YouTuberのHIKAKINさん(30)が、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、「若いみんなへ、ヒカキンより」と題した動画をアップロードした。

   今週末、首都圏などでは「不要不急の外出」を控えるよう、自治体から求められている。そんな中、HIKAKINさんはハッシュタグ「#うちで過ごそう」の拡散を呼びかけ、ツイート数が急増している。

  • HIKAKINさんも呼びかけた
    HIKAKINさんも呼びかけた
  • HIKAKINさんも呼びかけた

「ちょっとした意識の違いで、今後の日本の未来は変わっていく」

   2020年3月28日に投稿された動画では、冒頭で「この動画は、決して不安を煽りたいわけではありません。ただ、いままだ危機感を持っていない、僕の視聴者の若い皆さんに、少しでも今の新型コロナウイルスへの危機感を、この動画を通じて知っていただけたらなと思い撮影しています」と意図を説明した。

   HIKAKINさんは、アメリカでの感染者が10万人を超えたことや、収束の見通しが立たない現状を説明。「一人一人のちょっとした意識の違いで、今後の日本の未来は変わっていくと思う」と、危機感を持って生活するよう呼びかけ、「HIKAKIN流」の気分転換法を紹介した。

   あわせてハッシュタグ「#うちで過ごそう」の拡散も呼びかけている。これは海外での「#StayHome」「#StayHomeFor○○(〜のために家にいます)」運動を受けたものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中