2024年 5月 4日 (土)

TBS、取材のコスプレイヤーにお詫びしていた グッとラック「屋外」撮影で誤解懸念

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「グッとラック!」(TBS系)の取材を受け、VTR出演したコスプレイヤーの女性が、放送で不本意な扱いを受けた旨をツイッターに投稿した。TBSは取材に対し、女性について「ご迷惑をおかけし、お詫びいたしました」と答えた。

   新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響で各種自粛の動きが広がっている。その中で撮影が屋外で行われたことや、出演者の発言などから、女性は外出自粛できない若者だと思われただろうとショックを受けたという。

  • TBSの社屋
    TBSの社屋
  • TBSの社屋

ロンブー淳さんの「リモートコスプレ」取り上げる

   2020年4月1日放送の「グッとラック!」では「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんをゲストに招き、新型コロナウイルス拡大の中で外出しなくても楽しめる企画として、田村さんがツイッターで参加を呼び掛けている「リモートコスプレ大会」を取り上げた。

   田村さんは3月26日「みんなで集まって遊べないので...鬼滅コスしてる方の写真を集めてリモートコスプレ大会しませんか?」とツイッターに企画を投稿。人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」(集英社)のコスプレ写真・動画を4月4日までツイッター上で募集し、応募作品は編集のうえYouTubeの「ロンブーチャンネル」で映像化するとしている。

   番組では同企画に賛同し、作品を応募したコスプレイヤーの女性を直撃取材。コスプレ姿で、人通りの少ない川沿いで話を聞くVTRが放送された。女性は「家で楽しめることを教えてくれるのはすごくいいことだと思います。家でコスプレして写真撮って終わりではなく、その先もみんなで楽しめるので」と思いを述べ、小道具の角(つの)を10時間ほどかけて製作したことなどを明かした。テロップではコスプレイヤーとしての名前のほか、年齢も出た。

   スタジオトークに移ると、田村さんは「いっぱい写真が来て、全部載せられるか分からないですけど、僕が『鬼滅の刃』の(アニメ主題歌である)『紅蓮華』を自分で歌っているのに合わせて写真を(出していく)。でも1回じゃ載せきれないくらい来ているので、何回かに(分ける)」と計画を明かした。そのうえで、VTRの女性について「でもできれば、さっきの角をつけていた女の子、外に出ていたので、外に出ないでいいですよ。家でやってほしいですけどね」と冗談めかして述べた。「1人だったらまだいいのかな。濃厚接触がなければ。散歩がてらね」とも話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中