2024年 4月 20日 (土)

橋本環奈「コロナ太り」心配する失礼なファンたち いくらお酒大好きだからって...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の橋本環奈さん(21)が2020年4月9日にツイートした内容がネット上で話題だ。

  • 橋本環奈さん(2020年撮影)
    橋本環奈さん(2020年撮影)
  • 橋本環奈さん(2020年撮影)

「普段家に籠らない派の私なのでとても新鮮です」

   「Twitterに出現しないと心配されたのでツイートしました。お久しぶりでございます」と明かした橋本さん。本人のツイッターは3月26日以降更新されておらず、一部には橋本さんの安否を心配する声が上がっていたため、それに対してのツイートであることを明かしている。

   同ツイートでは他にも、「普段家に籠らない派の私なのでとても新鮮です。長期で休みになる事もないので、今は禰豆子(※編注:「鬼滅の刃」の登場人物)ばりに寝てます」と、新型コロナウイルスの影響を受けて、外出を自粛していることを公表。さらに、「映画観て、本や漫画読んで、スイッチであつ森して、意外に充実してます。昨日はパズルをしました」と、自宅での過ごし方を伝えている。

   久しぶりの更新で安否を明らかにしつつ外出の自粛を勧めるツイートには、「生存確認できて幸せです」「環奈ちゃんがお家でゆっくり充実した時間を過ごせてて安心しました」といったファンからの絶賛が続々と上がっているが、その一方で、「太りそう。コロナによる自粛等で」との声も上がっているのだ。

「ビールが好きです」と明かしていた橋本さん

   同様の声はツイッター上はもちろん、ネット掲示板で特に顕著。他にも、「あんたはジョギングしなさいよ」と、橋本さんはむしろ外出すべきであるとする声まで上がっているほどだ。

   というのも、橋本さんと言えば以前から、テレビ出演した際などにその体形が以前よりもふくよかになったのではないかとする声がたびたび上がっているほか、2019年8月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で橋本さんが放った、「2杯ぐらいまでは休肝日だと思ってます」といった、本人が明かす飲み会の際のエピソードが豪快なものであることが多いためか、暴飲暴食を心配する声がその都度上がる事態となっている。

   ただ、外出を自粛すれば飲み会への参加自体が不可能なわけであり、外出の自粛はプラス要因にも思える。しかし、橋本さんは同月25日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演した際に、「ビールが好きです」と明かしつつ、ドイツで行われたロケのVTR中でビールをグイグイ飲み干すなど、「酒」そのものが好きなことを明かしていた。また、最近では「オンライン飲み会」なんてものもある......。

   このため、飲み会への参加が不可能になっても、ファンからは「酒飲んで食べてゴロゴロして恐ろしく太りそう」と、自宅で酒浸りになってしまう事態を心配する声すら上がっているのだ。

   ただ、仮に飲酒をしなくとも自宅にずっといれば太りやすくなることなど、橋本さんは重々承知のはず。橋本さんに限らず、外出自粛による「コロナ太り」への懸念は多くの人に共有されている。メディアでも、運動不足を防ぐため、屋内でできるエクササイズなどが取り上げられているのは、ご存じの方も多いだろう。

   ファンを気遣うツイートを行う余裕がある以上、橋本さんが自らへのケアも行っていると考えるほうが自然であり、ファンの心配は単なる失礼な杞憂に終わるのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中