2024年 4月 20日 (土)

桐谷さん、コロナショックで「1億数千万が...」 マイホーム宣言直後の悲劇

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2020年4月13日に放送されたテレビ番組「月曜からよふかし~日本の大大大問題!春の全国一斉調査SP~」(日本テレビ系)に、株主優待だけで生活する将棋棋士で投資家の桐谷広人さんが出演し、新型コロナウイルスによる株価の影響について明かした。

  • 株価暴落に真っ青(イメージ)
    株価暴落に真っ青(イメージ)
  • 株価暴落に真っ青(イメージ)

70歳にして「家を買う」ことを決意するが...。

   この日、半年ぶりに番組からの取材を受けた桐谷さんは、なんと70歳にしてマイホームとなるマンションを購入しようとしていると告白。株主優待券で生活を営み、現金を使わないことでお馴染みの彼が何故マンションを買うことにしたのか。

   桐谷さんは自身が持つ大量の優待券を期限順にかばんにいれているのだが、「銀座ライオン」の優待券には期限がなく、20年以上使うことを先延ばしにしていたという。その優待券に自分の人生と共通する点があると話す。

   以前の放送では「永遠に生きるかな」と発言し、人生には期限がないと思っていた桐谷さんだが、70歳を迎え「ずっと今の生活が続くと思ったけども、そうでもないのかなあ」と考えるようになったそう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中