2024年 4月 20日 (土)

今度は所属議員が「セクキャバ」通い 支持率低迷の立憲民主に「大逆風」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「みっともない話」「やはり問題」「党内で対応を」

   これを受けて、身内からも苦言が相次いだ。蓮舫副代表は

「その件について本人からの意思含め幹事長から報告あり。私からは厳しく対処してほしいと申し述べています。不快な思いをされた方々にお詫び申し上げます」

とツイートし、安住淳・国会対策委員長は、野党国対委員長連絡会議後、記者団に対して

「ちょっとみっともない話ですね、本当に。猛省を促したいと思います」

と述べた。同じ会派を組む社民党の福島瑞穂党首は定例会見で、週刊誌の記事は読んでいないと断った上で、

「緊急事態宣言のもと、外出が自粛されている中で、それは、やはり問題だと思う」

と話した。国民民主党の玉木雄一郎代表は、

「一般論として申し上げているが、国会議員の出処進退については自らが決めるべきものだと思う。外からとやかく言うものではない」
「党内でしっかり対応されるものだと思う」

などとして、議員辞職の選択肢を示唆しながら党としての対応を求めた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中