2024年 4月 25日 (木)

ウイルスの次に「あいつ」がやってくる 日本赤十字社が警鐘、アニメで啓蒙

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

恐怖に打ち勝つには?

   動画の後半は、恐怖に飲み込まれないためのアドバイスを送る。

「ときにはパソコンやスマホを消して、暗いニュースばかりをみるのはやめよう」「不確かな情報をうのみにしないで立ち止まって考えよう」「恐怖が苦手なものは、笑顔と日常だ。家族や友人と電話して、笑おう。いつのもように、きちんと食べて、眠ろう」

とすぐに実践できる内容や、

「避難や差別の根っこに、自分の過剰な防衛本能があることに気づこう。冷静に、客観的に、恐怖を知り、見つめれば、恐怖は薄れていくはずだ」

と恐怖に立ち向かうための心構えを紹介。最後は、

「恐怖は、誰の心の中にもいる。だから励ましあおう。応援しあおう。人は団結すれば、恐怖よりも強く、賢い。恐怖に振り回されずに、正しく知り、正しく恐れて、今日、わたしたちにできることをそれぞれの場所で」

と前向きなメッセージで締めくくる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中