2024年 4月 24日 (水)

漫画家の「人と仕事をするのは大変だという話」に反響 テレワークにも通じる「コミュニケーション」の工夫とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「上司の側も完璧にやろうとせず...」

   また一二三さんは、雑談なども気軽にできる風通しの良い職場にしたいと語る。

「ただ(これは卒業した方に言われたことですが)誰しも上司相手だと遠慮して言い出せないことはあるんですよね...慣れないツールなら尚更です。上司の側も完璧にやろうとせず、新しいやり方での迷いなどは素直に打ち明けることが大事なのかなと思います。たまの雑談なども、気軽に発言できる空気や信頼感を作るという意味では重要ですよね。今まで以上に、お互いある程度の寛容さを持てるとミスなども柔軟に対応できるようには感じています」

と、コメントした。

1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中