2024年 4月 26日 (金)

人気ゲーム「Ghost of Tsushima」を支えた日本の人々 武術考証「天心流兵法」に聞く撮影秘話

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「伝統の未知数の可能性を感じました」

   「Ghost of Tsushima」による反響を受けて、団体は伝統の未知数の可能性を感じたという。

「とても嬉しいことであり、またありがたいと思っております。無論、ゲーム性という面では、リアルとリアリティの境界線の難しさはあります。対馬で四季を同時に味わえるわけではありませんし、技や動きのすべてが天心流の技法そのものというわけでもありません。
しかしフィクションをきっかけとして多くの方に歴史的、文化的に興味をもっていただき、結果的に関連文化の振興につながるということは枚挙にいとまがありません。 また今やゲーム産業は最新の技術を用いられる世界であり、そうした中で本物を求めてゲーム内に組み込んでいただき、かつそれが評価を得られたことには、伝統の未知数の可能性を感じました」

   そして、こうコメントした。

「まだプレイをされていない方は是非『Ghost of Tsushima』をプレイして欲しいと思います。またこれをきっかけに当流にご興味を持たれた方は是非各SNSのフォロー、機会がありましたら演武のご観覧や見学、体験などにいらしていただけましたら幸いに存じま す」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中