2020年 9月 30日 (水)

芸人、声優の間でも「男性の日傘」注目 EXITりんたろー「学校で使用していいってなればさしやすくなるなぁ」

公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   厳しい暑さが続く中、SNS上では日傘に注目が集まっている。2020年8月には、日本気象協会が老若男女問わず日傘を持ち歩くことを推奨するポスターを公開して話題となったほか、子供の日傘の所持をめぐる議論なども起こっている。

   そんな中、お笑いタレント「EXIT」のりんたろーさんは8月27日、こうツイートした。

「学校で使用していいってなればさしやすくなるなぁ」
  • 「EXIT」りんたろーさん
    「EXIT」りんたろーさん
  • 「EXIT」りんたろーさん

宮迫「軽い日光アレルギーなので」

 

   日焼け防止などの観点から、日傘を持ち歩く女性は多い。一方で、女性が持っているイメージが強くなったためか、日傘をさす男性は少なかった。しかし昨今の厳しい暑さが続く中、男性や子供が日傘を持ち歩くことも増えてきた。男性芸能人や声優の間でも、日傘への注目が高まっているようだ。お笑い芸人の宮迫博之さんは、

「軽い日光アレルギーなので、男性用の日傘を購入したわ」

と報告した。

   お笑いタレント「EXIT」のりんたろーさんは、小学生の日傘の所持などについて報じるNHKニュースを引用してこうツイート。

「僕が学生の頃は、日傘さす子なんていなかったからさせばいじられただろうし、親に持されても開く勇気がなかっただろうな 学校で使用していいってなればさしやすくなるなぁ。論点と全然違うけど子供達を様々な危険から守る為、臨機応変な対応策を」

   また7月30日にはお笑いタレント小島よしおさんが、「灼熱怪人ネッチュウヨシオン」という怪物に扮して日傘の持ち歩きを呼び掛けていた。

「日傘を忘れずになー!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中