2020年 10月 29日 (木)

ポケモンファン大興奮のツボとは? BUMPとのコラボ「GOTCHA!」に注目集まる

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!
「おとこのこが4人 せんろのうえをあるいてる」

   これは、1996年2月27日に発売されたゲーム「ポケットモンスター赤・緑」の主人公がテレビで見た映画のワンシーンだ。主人公はこの後、「ぼくももういかなきゃ!」と冒険に旅立つ。

   ポケモン公式YouTubeチャンネルは2020年9月29日、人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」とロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がコラボしたミュージックビデオ「GOTCHA!」を公開した。同作は、この「映画のワンシーン」から始まる。そして赤・緑含む過去作の人気キャラクターやポケモン、MVオリジナルキャラクターたちの生き生きとした動画が展開されていく。

  • ポケモン公式YouTubeチャンネル より
    ポケモン公式YouTubeチャンネル より
  • ポケモン公式YouTubeチャンネル より

「これまでも、これからも、ポケモンとともに冒険を続けるキミに」

   BUMP OF CHICKENが書き下ろした新曲「アカシア」と、人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」のアニメーションがコラボした動画が投稿された。ポケモン公式ツイッターアカウントは、動画の投稿をこう告知した。

「これまでも、これからも、ポケモンとともに冒険を続けるキミに贈る、特別な1本をお見逃しなく!」

   シリーズ初代「ポケットモンスター赤・緑」を再現した冒頭シーンはもちろん、過去作から最新作の人気キャラクターが多数登場するほか、主要なシーンが再現されたものもあり、ファンからは「GOTCHA見てたら全ての作品やり直したくなったよ」、「GOTCHA!最高のMVだった...」と歓喜の声が上がっている。

   ポケモン情報局公式アカウントは、ツイッター上で見どころをこうつぶやく。

「約2分半にこれ以上無いぐらいポケモンの歴史が詰め込まれていて懐かしさを感じると同時に怒涛のテンポで展開される映像には新しさと涙が出そうなほどのドキドキが蘇るしその感情に拍車をかけるように優しく力強い曲が耳に染み込んできて何(文字数)」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中