2020年 11月 25日 (水)

「晩ご飯は枝豆」中村アン 「髪を洗わない」は卒業したはずなのに...また「ものぐさ」化!?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2020年10月5日に放送されたドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の第13話について、その副音声が視聴者の間で話題だ。

   ドラマではこれまでにも副音声に出演者が登場する企画を展開してきたが、この日、副音声を担当したのは出演者の中村アンさん(33)と新木優子さん(26)。2人で副音声を担当するのは第10話に続いて2回目で、番組放送中は前回同様、2人の和やかな会話が進行したが、その中で新木さんが中村さんの「食生活」について驚きの声を上げる一幕があったのだ。

  • 中村アンさん(2018年撮影)
    中村アンさん(2018年撮影)
  • 中村アンさん(2018年撮影)

最近の夜ご飯は「枝豆のみ」!?

   番組中盤、ドラマではスーパーマーケットのシーンがあったが、これについて新木さんは、「めっちゃ寒かったです!」と裏話を暴露。さらに、これに関連して2人の話題はスーパーに。生鮮食品売り場は夏場は涼しくて良いが、秋になるとつらくなるといった話が行われる中、新木さんは中村さんに「お料理してます? 最近」と聞いたのだが、これに対する中村さんの答えが何とも「ものぐさ」なものだったのだ。

   中村さんはこの問いに答える形で、まず「最近ねー、優子ちゃんからお誕生日に頂いた、お皿、めっちゃ可愛くてー、枝豆! 最近の夜ご飯、枝豆!」とボソリ。これに対し、新木さんが「枝豆? のみ?」と尋ねると、中村さんは即答で「うん」。ズボラな食生活に驚く新木さんが、「うはっ! どんな食生活ですか! ちょっと心配ですよ私は!」と返すと、中村さんは、

「何かもう、めんどくさくなっちゃって。あんなに作ってたのに」
「私はけっこう固めな枝豆が好きだから、あの(枝豆が入っているパック)の後ろには3、4分ゆでるって書いてるけど、2分!」

と、「めんどくさくなっちゃった」という理由が主なものであるとしつつ、夜の食事が枝豆だけになった理由を説明。これに対し、新木さんが「聞いてないですよ! ゆで時間なんて」とツッコむと、中村さんは、「ゆですぎ注意だよ。(ゆでたら)それを、優子ちゃんからもらったお皿に(盛ってる)」と、ゆですぎは良くないとしつつ、新木さんからもらった皿に盛りつけていると明かしたのだった。

中村さんは、そもそもが「ものぐさキャラ」!?

   ドラマとは釣り合わない、何とも「ものぐさ」な発言が飛び出した副音声だったが、「最近の晩ご飯が枝豆のみ」という中村さんの発言は、新木さんが驚いた通り、たとえ「めんどくさくなった」としても、栄養面からは聞き捨てならないものだ。「ゆでる時間が2分」なのも、果たして本当に「固めが好き」なのかも疑わしくなってくる。ゆでる時間すら「だるい」と思っていかねないからだ。

   というのも、かつて、中村さんといえば、その「ものぐさ」ぶりで大きな話題になっていたからだ。今を遡ること5年。2015年1月16日に放送されたバラエティー番組「噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!」(TBS系=放送終了)で、中村さんは、頭を洗うのは3日に1回と明かし、他の出演者から「ドン引き」されていたのだ。

   しかし、それから7カ月後、同年8月に開かれたイベントで、中村さんは「最近は毎日髪を洗っています」と手の平をクルリ。このため、一部ネットニュースでは「中村アンが『洗わない女を卒業』」などと報じられ、その後、中村さんはものぐさキャラを卒業したと目されていたのだが、翻って、今回の副音声でのエピソードを聞いてしまうと、「ものぐさキャラ」が再発、もしくは治っていなかったのではないかとの疑念も湧いてくる。

   ただ、中村さんは副音声の中で「あんなに作ってたのに」とも発言していた。そこで、中村さんのインスタグラムを見てみると、4月から5月にかけて、「これでもか」という件数の自炊料理の写真が出てきた。4月から5月といえば、新型コロナウイルスの流行によって東京都などに緊急事態宣言が発出されていた時期だ。

   となると、中村さんは「SUITS/スーツ2」の撮影が中断していた最中に(同ドラマは本来なら4月期放送)、空いた時間を利用して料理をしていた可能性があるのだ。そう考えると、その後、中村さんの食生活が「枝豆」だけになってしまった理由は、「ものぐさキャラ」が復活したというよりは、仕事が忙しくなったからだと考える方が自然ではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中