2024年 5月 7日 (火)

「プロの犯行どす」橋本環奈の京都弁が「変どす」!? 「ルパンの娘」視聴者が物申す

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

本人も奮闘中!「外国語を習っているような感じ」

   音の高低や長短、独特のアクセントを持つ京都弁。視聴者のなかには橋本さんの京都弁のイントネーションに違和感を持つ人が多かったようで、「京都人あんな話し方しない」「標準語で演技してくれへんやろか。。イントネーションガッタガタの京都弁ずっとはシンドイ。頼むー!」「福岡出身なんだから博多弁設定じゃダメだったのかな。博多弁も可愛いのに」「橋本環奈の京都弁は下手でもかわいいから許されるw」「橋本環奈の京都弁が変どすー! どす言うの舞妓はんぐらいどすえー!」などとツッコミを入れる声が続出している。

「ルパンの娘」公式インスタが公開した橋本環奈さん
「ルパンの娘」公式インスタが公開した橋本環奈さん

   しかしながら、当の橋本さんも番組公式のインタビューで、京都弁について「イントネーションの難しさを感じています」と告白。指導の先生の録音データを聞いて、それを手本に練習しているようだが、「外国語を習っているような感じ」「(普段と)どっちが正しかったっけ??と、すごく迷ってしまう事があるんです」と、四苦八苦しているようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中