2021年 5月 11日 (火)

NEWS加藤・小山のコロナ感染で広がる不安 直前の歌番組での対策は...関ジャニ村上が明かした舞台裏

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   アイドルグループ・NEWSのメンバーである加藤シゲアキさん(33)、小山慶一郎さん(36)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所のジャニーズ事務所が2020年11月29日に発表した。28日に加藤さんが発熱し、PCR検査を実施した結果、陽性が判明。これを受けてNEWSのメンバーとマネジャーにも検査を行ったところ、小山さんも陽性だったという。

   発表では「濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態」だと説明しており、感染経路は現時点では特定されていないとみられるが、2人は25日に生放送された音楽特番「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)に出演。他のジャニーズグループとも同時に舞台に立っていたため、各グループのファンからはメンバーの感染を不安視する声も上がっている。

  • NEWSメンバー2人が新型コロナに感染。直前の歌番組では、ジャニーズグループから10組が出演していた
    NEWSメンバー2人が新型コロナに感染。直前の歌番組では、ジャニーズグループから10組が出演していた
  • NEWSメンバー2人が新型コロナに感染。直前の歌番組では、ジャニーズグループから10組が出演していた

メドレーでは他グループとも近距離に

   ジャニーズグループからは、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、King & Prince、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Man、Sexy Zone、NEWS、Hey! Say! JUMPの10組が「ベストアーティスト2020」に出演。番組内では、各グループが別のグループの楽曲を歌うジャニーズメドレー(2種類)も披露された。

   加藤さんと小山さんが所属するNEWSは、前半に披露されたメドレー「男性が選ぶ!今聴きたいジャニーズソング」に参加。このメドレーの最後には、Snow Man、King & Prince、NEWS、ジャニーズWEST、嵐の5組が舞台上に集まり関ジャニ∞の楽曲「無責任ヒーロー」を歌った。

   集まる、と言ってもそれぞれのグループのメンバーが入り乱れたわけではなく、グループごとにまとまり、他のグループとは幾分か距離をとる形を取った。とはいえ、同じステージ上に集合して歌っていたため、ツイッター上では

「勿論2人も心配だけどベスアの出演者大丈夫?特に無責任ヒーロー歌ったメンバー、近い距離だったよね?」
「キンプリの5人もメドレーでNEWS3人の前に歌ったし全員同じステージで無責任ヒーローも歌った......キンプリさんたち大丈夫かな」
「NEWSの加藤シゲアキと小山慶一郎コロナ感染か、、ベスアのジャニーズメドレーの無責任ヒーローの時、嵐の真後ろにいたよな、、ほんと心配」

   など、ファンの心配の声も相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中