2021年 1月 21日 (木)

松坂桃李&戸田恵梨香結婚で「テレワークだけど寝てやる」 大規模「ロス」で職務放棄相次ぐ!?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の松坂桃李さん(32)と戸田恵梨香さん(32)が、2020年12月10日に結婚を発表した。このことに関し、ネット上ではさっそく「ロス」が拡大中だ。

  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
    松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 松坂桃李さん(2015年撮影)

「私の空想の彼氏の松坂桃李が結婚だと?! 理解できません」

   2人の結婚をめぐっては、発表があった10日夜から、翌日の仕事に行けないとするツイートが続々。あるツイッターユーザーは「私の空想の彼氏の松坂桃李が結婚だと?! 理解できません。明日仕事行けないわ」と、早くも職務を放棄したいとの思いを吐露。さらに、

「結婚20ヶ条にほぼ私は合格してたんだけど何で? 結婚出来ると思ってたのに←マヂでショック」

   と、松坂さんが2019年5月16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際に明かしていた「結婚相手に求める20箇条」とのテーマで行ったトークを思い出しつつ、打ちひしがれる思いをつづっている。また、別のユーザーも、「戸田恵梨香嘘でしょ? 明日仕事行けないわ」と、翌日の仕事を案じるなど、まさに、ネット上は荒れ模様の状況だ。

   このほか目立つのが、新型コロナウイルスの流行により普及した「テレワーク」で、通勤の手間を省いて何とか仕事をしようとする動きも。あるツイッターユーザーは「松坂桃李結婚したから明日テレワークにしよ」と、その負担を軽減することで何とか「結婚ロス」による虚脱状態を回避しようとしているほどだ。

   だが、人によっては、その「テレワーク」すら億劫だとする声も。別のツイッターユーザーは、

「戸田恵梨香ロスだ...仕事しねーぞ今日は テレワークだけど寝てやる」

   と、堂々の「職務放棄宣言」を行っているほどだ。やはり、憧れの人の結婚報道を目にしてしまうと、たとえテレワークで「仕事場に行かなくて良くなった」としても、「仕事などやりたくない」という状況に陥ってしまう人は少なくないようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中