2021年 5月 16日 (日)

「ありがとうプニキ」 鬼畜難易度のFlashゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」ついにサービス終了

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   Yahoo!きっずが提供しているFlashゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」が2020年12月16日の16時をもってサービスを終了した。

  • サービスは現在終了している
    サービスは現在終了している
  • サービスは現在終了している

ネット民の時間を吸い取ってきた

   「くまのプーさんのホームランダービー!」は、2008年にサービスを開始したFlashゲーム。子ども向けゲームとは思えない難易度の高さに、2012年に当時の「2ちゃんねる」なんでも実況板にスレッドが立ち、「4chan」「reddit」など海外でも話題になるなど一躍ブームを巻き起こしていた。

   2020年末を以ってAdobe Flashの開発・提供が終了することから、「Yahoo!きっず」でもFlashゲームの提供を終了することとなった。

   「くまのプーさんのホームランダービー!」はプーさんたちが暮らす100エーカーの森を舞台に、仲間たちがピッチャー、プーさんがバッターとしてホームランを目指しバッティングを行うゲームである。7つのステージにそれぞれノルマが設定されており、すべてクリアすると「ロビン」と勝負することができる。また、プーさんにハチミツを与えることによって、パワー・ミート・スピードを強化することができる。

   ホームランのみがカウントされヒットは得点にならないという思い切ったルールと、"消える魔球"や"蛇行する球"など仲間たちのテクニカルな投球によりクリアが難しすぎると話題になり、多くのネット民の時間を吸い取ってきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中