2024年 3月 29日 (金)

巨人・小林誠司の「抹消」は何を意味するのか 「トレード要員に?」憶測飛び交う

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球の巨人は2021年4月7日、小林誠司捕手(31)の出場選手登録を抹消し、岸田行倫捕手(24)を1軍に昇格させた。

   巨人は今季、捕手3人制でスタートを切り、大城卓三(28)が開幕スタメンマスクを被り、ここまで全10試合で先発出場していた。今季の小林は守備固めとして試合終盤からの出場が多く、4月6日時点で6試合に出場し打席に入ったのは1度だけだった。

  • 小林誠司(写真:アフロ)
    小林誠司(写真:アフロ)
  • 小林誠司(写真:アフロ)

ネット上のG党「小林降格は理解できない」

   巨人は開幕から10試合を行い、3位をキープするも打線の調子が上がらずチーム打率.217と低迷している。小林に代わって1軍に昇格する岸田は今季イースタン・リーグで9試合に出場し、打率.250、1本塁打、2打点をマークしており、打力が買われて1軍昇格となったようだ。

   大城にメインの座を譲ったとはいえ、小林の守備力は高く試合の終盤で貴重な守備固め要員として起用されていた。レギュラーの座を争っているもうひとりの捕手・炭谷銀仁朗(33)の出場はここまでわずか1試合のみで、インターネット上では「小林降格は理解できない」との声が上がっている。

   シーズンが始まって間もない4月上旬の2軍降格。今回の岸田との交代は、低迷するチームの打線の活性化を図る目的とみられるが、ネット上では小林が2軍落ちしたことで「トレード要員になるのでは」との憶測が広がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中