2024年 4月 19日 (金)

顔出し引退宣言も「即撤回」 オリラジ中田「お騒がせ動画」を開き直り「申し訳ないとすら思ってない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが2021年4月12日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「顔出し引退撤回騒動」への反響について語った。

   中田さんは、顔を出しての活動を止めるといったんは宣言していたが、わずか数日後に撤回。一連のバタバタが、ネット上で注目を集めていた。

  • 中田敦彦さん(2016年12月撮影)
    中田敦彦さん(2016年12月撮影)
  • 中田敦彦さん(2016年12月撮影)

「色んな人が言及してました」

   中田さんは4月5日に「重大発表を撤回するという重大発表」を宣言し、以前話していた「顔出しをやめる」行為をやめると言及。「シンプルに言うと、今まで通りやります」と、文字通り前言撤回していた。

   こうした騒動をめぐる反響について、中田さんは「めちゃくちゃ反響ありましたね。あれについて色んな人が言及してましたもん」。一連の言動が

「中田敦彦が繰り出すトライ&エラーの強さ」

として称賛されていたと振り返った。

   一方でメンタリストのDaigoさんからは

「早すぎるんじゃないか?」
「実験としてもうちょっと続けてもよかった」

と残念がる声があがっていたことや、元2ちゃんねるの管理人・ひろゆきさんから

「アバターに表情がなかったから失敗したのではないか」

と助言を受けたと明かしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中