2024年 4月 19日 (金)

「先輩」JO1のサプライズ登場に大興奮 「日プ2」最終回直前の「悩み相談」、練習生は何を聞いた?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「GYAO!」で放送中のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でボーイズアイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」がサプライズで登場し、練習生のお悩み相談を実施した。

   JO1はGYAO!で2019年に放送された前シリーズ「PRODUCE 101 JAPAN(以下、日プ)」から誕生したグループで、2020年3月にデビューした。「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(以下、日プ2)」は続編だ。

  • 今回の放送で残った21人 吉本興業プレスリリースより
    今回の放送で残った21人 吉本興業プレスリリースより
  • 吉本興業プレスリリースより
    吉本興業プレスリリースより
  • 今回の放送で残った21人 吉本興業プレスリリースより
  • 吉本興業プレスリリースより

「リモートの電波が悪くて直接来ちゃいました」

   全国から集まった101人の「練習生」のうち、「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者の投票を重ね、最終的に残った11人がデビューする「日プ2」。終盤となった2021年6月3日の放送は、残っている練習生40人中19人が脱落する順位発表式が行われた回だったが、先週の放送で「JO1」が登場することが予告されていた。

   順位発表式の2日前に集められた練習生たち。訳もわからず1台のスクリーンの前に立っていると前触れもなくJO1が映る。突然の出来事に歓声を上げる練習生たちに、同じ境遇を体験した先輩としてリモートでお悩み相談にのるというサプライズ企画が始まった。練習生の1人、松田迅さん(18)が立候補し、悩みを話そうとするが、JO1のメンバーたちは、

「電波が悪くて全然聞こえない...」
「あれ聞こえないっす...」
「もしもし~?」
「画面が止まちゃった」

と話す。すると、画面がブツリと音を立てて切り替わり、JO1の姿が見えなくなってしまった。

   予期せぬ事態に練習生たちが困惑していると、更にサプライズでJO1が練習生の集まっている部屋に登場する。そして改めて、

「皆さんこんにちは、GO TO THE TOP JO1です」

   と自己紹介をすると一層大きな歓声が沸いた。リーダーの與那城奨さん(25)が「リモートの電波が悪くて直接来ちゃいました」と話している間にも練習生たちは興奮冷めやらぬ様子で、感動で泣き出す練習生も。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中