2022年 10月 4日 (火)

てんちむ「家賃200万」新居に驚き 返金騒動からわずか半年...「ここまで這い上がれるの凄い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   YouTuberでタレントのてんちむさんが2021年6月21日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で、家賃約200万円だという新居をルームツアー形式で紹介した。

  • てんちむさん(本人のYouTube動画より)
    てんちむさん(本人のYouTube動画より)
  • てんちむさんが公開したタトゥー写真。インスタグラム(@super_muchiko)より
    てんちむさんが公開したタトゥー写真。インスタグラム(@super_muchiko)より
  • てんちむさん(本人のYouTube動画より)
  • てんちむさんが公開したタトゥー写真。インスタグラム(@super_muchiko)より

月収は「家賃でほぼ消える」

   この日、「遂に新居公開!ルームツアーします」というタイトルで動画を投稿したてんちむさん。最近引っ越してきたというマンションの中を惜しげもなく公開。現在、幼稚園時代からの幼馴染であるYouTuberしんたまんさんと共に住んでいることも明かした。

   2人分の部屋や高級感あふれる浴室、ウォークインクローゼット、そしてプライベートエレベーターまで完備されているてんちむさんの新居。自宅兼動画撮影用のスタジオとして使っているそうだが、その家賃はなんと約200万円だという。

   しんたまんさん曰く、現在の収入は「家賃でほぼ消える」ほどだそうだが、てんちむさんは

「家っていうのは自分の中で一番使うところだから家賃は結構高いけど、その分ちゃんと役割を果たしてくれてるし満足度はある」

とのこと。「あとはもう稼ぐだけ!」と、高額な家賃が逆に励みとなっていると明かしている。

「4億の負債からここまで這い上がれるの凄い」

   なお、てんちむさんが動画で明かしたところによれば、現在の預金残高は「128万3555円」。これでは家賃が払えない状態だが、給料が入りさえすればなんとか大丈夫なのだそうだ。しかし、現在はお金があるとは言えないため「家具が増える予定は特にない」とも話していた。

   この動画を受けてネット上には、20年9月に発覚したプロデュース商品の返金騒動に触れるファンが続出。このとき、てんちむさんは約4億円の負債を抱えた、などと赤裸々に明かしていたため、YouTubeのコメント欄には

「4億の負債からここまで這い上がれるの凄い」
「てんちむの人生ってリアル桃鉄みたい」
「あの借金からここまで這い上がるの早すぎる」

といった声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中