2024年 4月 27日 (土)

大谷翔平「炎上」は誰のせい? 微妙判定に広がる同情論「球審がひどい」「フレーミングが...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「キャッチャーがカートスズキじゃなかったら......」

   また、大谷投手とバッテリーを組むカートスズキ捕手に対しても、厳しい目が向けられいる。

   カートスズキ捕手のフレーミング技術(※際どいゾーンの球を補給する際にミットをわずかにずらす、体を寄せるなどして球審にストライクと判定させるスキル)にはかねてより批判の声が多く上がっており、「Catcher Framing Leaderboard」という指標では、カートスズキ捕手のフレーミングランクはMLBに在籍する全61捕手のうち59位だ。

   そのため、正捕手のスタッシ捕手とバッテリーを組む方が良いのではとする声があがっているのだ。

「個人的には、キャッチャーがカートスズキじゃなかったら、もうちょい大谷の投手成績は良くなってるんじゃないかな?と思う」
「俺はカートスズキより、スタッシ大谷の方がいいと思ってる」
「Ohtani is out of the inning if Stassi is catching.(大谷はスタッシが捕球していれば無事にイニングを終えていただろう)」
「Stassi better be catching Ohtani his next start(スタッシは次の試合で大谷の球を受けるべき)」

   なお、チームは9回にウォルシュ選手が同点満塁ホームランを放ち、大谷投手の負けを消した。その後ゴセリン選手の四球、フレッチャー選手のセンター前ヒット、代打レンギフォ選手のタイムリーで逆転し、ウォード選手がダメ押しのタイムリーツーベースを放ち、エンゼルスが逆転勝利を飾っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中