2024年 4月 25日 (木)

「シンカンセンスゴイカタイアイス」はなぜ愛されるのか Twitter流行の歴史から考えてみた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

スゴイカタイ理由はおいしさを守るため?

   2017年、シンカンセンスゴイカタイアイスの積み込みと冷凍庫管理をしていたという人がTwitterで硬さの理由をこのように解説しました。

<#シンカンセンスゴイカタイアイス の真実...東京駅で積み込みと冷凍庫管理をしていた方が口を開いた - Togetter>

   おいしさを保つため、少しでも溶けないよう冷やし続けていることがその一因だそう。お客さまにおいしくアイスを食べてもらうためだったんですね。

   なお、現在「シンカンセンスゴイカタイアイス」はオンラインでの購入も可能になっています。実際に購入した方のツイートによると「硬さついてのお断り」の紙が入っていたそう。みんな「スゴイカタイ」を期待しているんですね。

<『シンカンセンスゴイカタイアイス』を買ったら新幹線内とは固さが違うというお断りが入っていて思わず笑ってしまう→食べてみた結果も - Togetter>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中